2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【新たなる勝ち方を求めて】おわりに

どうも、閉所恐怖症で飛行機が苦手な、四扇イドラです。 前回まで、7か国ぶん、12拠点の塗り方をいくつかずつ紹介して、あるいは国ごとに意識したいことを書いてきました。 勝ったときの状態を視覚化することで、戦略間の移行が容易になったり、直観的に要…

【新たなる勝ち方を求めて】ロシア

どうも、ウォッカ飲むと一瞬で酔います、四扇イドラです。 シリーズの最後ということで、ロシアの勝ち方について検討していきます。 なお、画像はブラウザツール Dipssistant Lite の盤面をスクショしたものとなっております。 基本的な考え方 盤面の右上に…

【新たなる勝ち方を求めて】トルコ

どうも、学校の近くにケバブ屋があったのを思い出しました、四扇イドラです。 今回は、トルコの勝ち方について検討していきます。 なお、画像はブラウザツール Dipssistant Lite の盤面をスクショしたものとなっております。 基本的な考え方 盤面の右下、す…

【新たなる勝ち方を求めて】オーハン

どうも、あんずジャムってみたことないよね、四扇イドラです。 今回も引き続いて、オーハンの勝ち方について検討していきます。 なお、画像はブラウザツール Dipssistant Lite の盤面をスクショしたものとなっております。 基本的な考え方 東側にある陸軍国…

【新たなる勝ち方を求めて】イタリア

どうも、推しのF1ドライバーはルクレール、四扇イドラです。 今回も引き続いて、イタリアの勝ち方について検討していきます。 なお、画像はブラウザツール Dipssistant Lite の盤面をスクショしたものとなっております。 基本的な考え方 イタリアは盤面上は…

【新たなる勝ち方を求めて】ドイツ

どうも、ビールに氷はアリ派の、四扇イドラです。 前回までと同様、ドイツの勝ち方について検討していきます。 なお、画像はブラウザツール Dipssistant Lite の盤面をスクショしたものとなっております。 基本的な考え方 ドイツを一言で表現するのであれば…

【新たなる勝ち方を求めて】フランス

どうも、好きなパンはクロワッサン、四扇イドラです。 前回のイギリスと同様、フランスの勝ち方について検討していきます。 なお、画像はブラウザツール Dipssistant Lite の盤面をスクショしたものとなっております。 基本的な考え方 フランスの立ち位置は…